サッカーがうまくなるには [サッカー]

上達を加速させる方法・・・

それが、情報収集です。

情報収集とは、プロの試合、DVDなどを見て、レベルの高いプレーに触れることです。

プロのプレーを観ていると、自分では考えもつかなかったプレーが飛び出すことがあります。

「この状況では、こんな抜き方もあるんだ!」

「こんなスピード速いパスでも、トラップできるのもなんだ!」

「こんなシュートのアイディアもあるのか!」

そして、驚きと同時に、「これを、応用してやろう!」と、新たな発想ができるようになるのです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。